2013年3月3日日曜日

Blogger に LinkWithin を導入してみた


LinkWithinとは
ブログの各エントリに、関連記事を表示してくれるサービスです。
写真付きで表示してくれます。
こんな感じの見た目になります。


数分で導入できますよ。

これでブログのフリクエンシを上げ、PV向上を目指します!

このエントリの目次
  1. LinkWithin にて必要な項目を入力する
  2. Bloggerでモジュールを作る
  3. さいごに

1.LinkWithin にて必要な項目を入力する
それでは早速 導入していきます。
まずはLinkWithinのサイトにいきます。
ページ右下に、設定を入力する部分があります。


Blog Linkは、ブログのURLを入力します。
当ブログなら「http://www-indblue.blogspot.jp/」となります。

Widthでは、表示する関連記事の数を選択できます。
3〜5つが選べます。
数によってレイアウトを中央寄せに調整してくれる、とかはなく、左寄せになります。

他は見たまんまですので説明は割愛します。

で、「Get Widget!」ボタンを押します。
あとはBlogger での作業に移りますよ。

2.Bloggerでモジュールを作る
「Get Widget!」」ボタンを押すとこんな画面になります。


あとは上の画面に書いてあるとおり、4ステップで完了です!

設置後 ブログを確認してみると、こんな感じになりました!


うーん、でもYou might also like:が気になりますね。
好きな文言に変えてみましょう。

Blogger のレイアウトから編集します。

で、
var linkwithin_text = 'オススメのエントリ';

のように追加します。
こんな感じ↓


すると、文言が変更されました。

3.さいごに
これでPV爆上げなるかな!
様子を見て、効果を確かめてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...